わたしと家族

離婚した両親、それからのわたしについて思う事を整理する

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支援課からの文書

木曜日、支援課のNさんから、わたしからの「手紙が届きました」と電話連絡があった。 (この日も母の住まう所へ訪問したがドアは開けて貰えず、ドア越しに母の声を確認した、と言う。 話は逸れるけど「ドア越しに母の声を確認した」ってどうやってるんだろ…

考えても分からない

先週の高齢・障害支援課のNさんとその係長Oさんとの電話でのやり取りを踏まえ、改めて今回の母の保護と移送について考えてみた。 ******* NさんとO係長さんとのやり取り、そしてわたしと夫の考えはその日のうち(先週の金曜日)に弟にも伝える。…

“条件”とわたしの気持ち

6/20に高齢・障害支援課のNさんと電話、その翌日の21日には係長のOさんと電話で話した事を踏まえ、わたしは夫と母の保護について話し合った。 ▪夫の見解と意見 【ドアを開けさせるには】 母の保護をする7月Xデー その日は警察が母たちが住まう所に訪ね【ドア…

拭いきれない不信感

2019/06/21(金) 【K区福祉保健センター係長Oさんとの会話】 この日、朝一で福祉保健センターの上層部の方と今回の母の保護について話しをしたいと問い合わせの電話をした。 こちらの“課”の仕組みがよく分からないので“課長”さんをお願いしたのだが、電話口…

不信感

今朝、K区の高齢・障害支援課のNさんと母の保護について電話で話をした。 Nさんは「お願いがあります」と切り出し、母を保護する当日に私か弟から支援課に「母の事が心配なので」と電話が欲しいと言った。「形式的なことなんですけど」とも言っていたが、要…